朝夷奈切通と甘味処

kirido1a.jpgkirido.gif
kirido10.gif 朝夷奈(朝比奈)切通に横浜側から鎌倉十二所へとマウンテンバイクをところどころ担ぎ上げ、担ぎ下げて越えた。晴天に誘われ、前夜の雨をうっかりして山道に入り足下がぬかって何度も冷や汗をかく。観光パンフで見ていた景色の中に実際に立ち、冷んやりした空気やウグイスをはじめ野鳥の声が聴け来てよかった!  十二所から八幡宮をかすめ小町へ、おしゃれなおにぎり&甘味処の「谷口屋」さんで「クリームあんみつと明太子おにぎり」でひと息入れた。このお店、実は嬉しいことに私が現役のころの友人がやっている。店内の落ち着いた雰囲気、重厚な木製のテーブルに可憐な野草が飾られ気持ちが和む。久しぶりの主人夫婦とひと時の語らいに元気回復、と言いたいところだがふくらはぎの筋肉痛を気にしつつ帰路についた。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

toshi

相変わらず、順調にマウンテンバイク転がしてますね。

ひょっとして辻説法通りの谷口屋さんですよね・・・
ここの「おにぎり」美味しいです。友人が時々買ってきてくれます。

筋肉痛?無理は禁物ですぞ・・・
by toshi (2015-04-28 22:48) 

MyR-Life

toshiさん
 コメントありがとうございました。
「谷口屋さん」は妙本寺さんの角のですが、辻説法通りとは知りませんでした。 嬉しいです! 今後共よろしくお願い致します。
by MyR-Life (2015-04-29 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パイプオルガンおっとっと、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。