3.11

sinnyabi.gif 
 今年もあの3.11の日がめぐって来た。未明に目覚めてラジオをかけたら被災地の人が各々の思い出と好きな曲をということで何人も何曲も放送されるのを聞き、もう一寝入りと思っていたのに起きてしまった。


日本各地で支援の物産即売会が開かれていたようだったが私が入っているグループでも市の施設の中で今年も出店、雨模様で寒い中をけっこうな人出があり声をからして呼び込みをしたり客になって会場をまわったりして「浪江の焼きそば」「女川のそぼろ」他を購入。南相馬から参加された人との交流もできた。メディアからは被災地の現在が流れ、またたくさんの優しい言葉も聞かれた。311v.gif 
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

NO NAME

最近このブログを拝見させて頂いております。知らない町を旅しているような感覚に…^_^ 思わず思いきり笑ったり 日常の生活の中の清涼剤 先日NHKの新日本紀行? でどぶ坂通りを放映してました すぐ出会いがあり興味深く見てしまいました。
by NO NAME (2016-03-15 11:18) 

MyR-Life

NO NAMEさん、
 うれしいコメントをどうもありがとうございます。そうですか、NHKで「どぶ板通り」を、、。見たかったです!
今後ともよろしくお願いします、ありがとうございました。
by MyR-Life (2016-03-16 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビックバイク墓参 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。