薄暮の中で

Ajigaie.gif 日暮れ少し前に称名寺へ行ってきました。境内の「阿字ヶ池」のシーンと静かな景色の中でベンチに腰掛けてしばし休憩。人影も見えない境内は貸切りのようなひと時に「浄土式庭園」とのこの庭のいわれを思い出し、極楽浄土をおもいました。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

Gato

称名寺は小3の遠足で行ったな。あれからうん十年。
裏山には金沢文庫を作った北条??さんの墓地があり、散歩道になってる。
青空にはトンビいたな、餌になる小動物が見つかれば良いが。
今でも舞ってるだろか。

by Gato (2020-04-13 21:52) 

お名前(必須)

Gatoさん、
コメントありがとうございました。
懐かしい想い出を伺え嬉しいです!
トンビですか、今でも確かに長老と若いのと二羽、カラスとバトルを見せていますよ、亀の日光浴、ウシガエルの鳴き声、そしてこれから黄菖蒲が咲くます。是非お出でかけください、と言いたいところですがコロナがね、、。
by お名前(必須) (2020-04-17 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。