さすが空港

 羽田空港の到着ロビー、かっこいいRugbyポスターがデン!と飾られていて思わずシャッターを切った。ここへは身内の出迎えだったが、ロビーには中国の若者グループとそれを迎える人たちで賑わっていた。  Air2.gif
nice!(4)  コメント(0) 

開館二分前

Library.gif 暦は早くも処暑(9/23)を過ぎたが暑さはまだまだ、、。涼みに行こう?と汗を拭きふき近くの図書館に行ってみたら開館寸前のこのシーン、おかげでいい時間がすごせた。
nice!(3)  コメント(0) 

コンビニ礼賛

Coffee.gif 残暑お見舞い申し上げます。今や私、コンビニファンのひとり。写真はそのレジ側に置いてあるコーヒーマシンだが、これの新し機能があることを知ったひと幕です。我が散歩コースに最近オープンのその店は座ってひと休み出来るスペースが備わっていて、この猛暑続きの散歩にはたいへん有難い存在、途中アイスクリームと水分補給の私には重要基地だ。今日もまた「変わったアイスはないかなぁ?」と冷凍ケースを覗き込むと「、、あるあるフラッペとか言うのが。これなら解けるのに時間がかかりそうでいい休憩になる」とレジへ。店の人に「作り方わかりますか?」と聞かれ私、「??」。店の人、「コーヒーマシンにフラッペのボタンが有りますから、このフラッペのケースごとよく揉んでからセットしてボタンを押してください」と言われ、「ヘエ〜〜そんな機能が?!」と感心しながらモミモミしてスイッチオン、熱湯でも出たのかな??ちょうどよく美味しかった。種類が他にも2、3あるようで、貴方も是非どうぞ!
「エッ、もう食べた、、ですって!そりゃ失礼いたしました」。
nice!(4)  コメント(0)