散歩のコースいろいろ。

藥王寺鐘楼.JPG
雨でないかぎり毎朝の散歩を続けている。ある人生論に「健康は人生の目的ではない、最初の条件である」とあったが正に名言、今朝も自分の健康に感謝を忘れてはならないと思ったことだった。
タイトルの散歩コース云々だが私にはウィークディ40分コース、1時間半のwエンドコースの2種類がある。
それが最近その朝のコンディション、気分でいろいろに替わって来た。
早い話がいい加減なのである。これも「まっ、いいか」と。
写真は基本コースにあるお寺の鐘楼である。すごく立派だ。その鐘は朝夕6時に打たれれている。有り難いことに朝は間近で聴かせて頂いている。六つ打たれるはずが実際には七つ、気付いた時は??だったが小さく打ち出される始めの一つは「すて鐘」と言うそうだ、思いやりの第一打なのだろうか。
タグ:鐘楼
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。