レトロなタイトル

Bunko.gif 県立金沢文庫で「湘南電鉄と県立金沢文庫」鉄道開通150年記念企画が目に付き、「湘南電鉄」の言葉もレトロ感があって散歩コースを延長して入館。鉄道の模型がきっと会場でグルグル回っているかな、、と勝手なイメージで観覧し始めたが館内はシーンとしていてとてもジオラマが動いているように思えず、、残念。展示品は「切符、パンフレット、絵葉書、駅弁の包み紙、ダイヤグラムなどのコレクション」で懐かしい海水浴の絵や改札パンチの入った切符などでした。
9月11日までやっていますよ。
nice!(3)  コメント(0) 

残暑と台風お見舞い

Karaoke.gif 残暑お見舞い申し上げます。
集中豪雨が方々に、とニュースから聞かれますがそちらはいかがですか? 当地はおかげさまでいまのところ強い雨と遠くでゴロゴロ、、大過ないことを祈ります。
今までは車の中でしていたすきな楽器練習を運転免許返納で環境がガラリと変わり、今はカラオケルーム通いです。事前にあれとこれと練習をなんて考えて2〜3時間を予約しますが、嬉しいことにカラオケルームって適度に残響があって自分の吹く音が「アレ、うまくなったのかな?いやそんなことは、、」と心地よく、瞬く間に時間が過ぎます。ここには大小9つ部屋がありますがすでに一巡して好みの音のする3部屋がわかり、ふところが許せば毎日行きたいくらいです。
nice!(3)  コメント(0) 

暑い日はかき氷

Ice.gif 暑中お見舞い申し上げます。
暑い日がよくマア続きますがお元気ですか?ブログご訪問を感謝します!
炎天下、もの好きに横浜磯子方面を自転車で走った成果?の写真をご披露します。
お店で食べるかき氷を懐かしく想うくらい久しぶりに注文して、、「キーン」と頭に感じるショックも楽しみました。
下の写真はちょっと変わった建物ですが、なかなかモダンな外観。温水プールの隣にある建物なのでゴミ処理のエントツかな?
場所は横浜市金沢区幸浦の金沢プール(リネツ金沢)の駐車場からの眺めです。
プール内からは東京湾が見える素敵なプールで、そのPoolは「撮影禁止」だったのですがお伝えしたくて、、暗く配慮して載せました、ご了承ください。
Bath.gif



Pool.gif
 
nice!(3)  コメント(0)