いいとこ、ミツケ!?

Uku.gif このところ暑かった夏を懐かしむくらい涼しくなりましたが、、当ブログご訪問ありがとうございます。
自転車で背に楽器を担ぎ「音を出しても迷惑をかけないいい練習場所はないかなあ〜」と探して小柴シーサイドファーム近くに小さな公園を発見! ベンチの前は道路、背後の小高い丘の向こうも道路で私の望む条件にぴったり!? と喜んで二時間ほどいたが、、なんと!いつの間にか私の足を登ってくるアリの襲撃を何度も受け退散。部屋でそっと練習か、それともカラオケルームでするか、音を出す環境はいずれにしても厳しいもんです。
nice!(5)  コメント(0) 

六本木国立新美術館

N.Musieum.gif いただいたチケットに背中を押され初めての国立新美術館へ行ってきました。東京へ行くのは目的地に迷わず着けるか、の不安があってどうもハードルが高いんですよね、、。
予備情報をネットで仕入れて出発、六本木駅前の地図で道順を確認し、なんとか到着。著名な建築家の設計で国内最大の展示スペースを誇るという国立新美術館、先ずその堂々とした威容に圧倒され呑まれてしまう感じ。催しの二科展の展示内容は「絵画、彫刻、デザイン、写真」が1F〜3Fの展示スペースを使い総作品数は3300点、これにもめまいを覚えてしまった! が、その出展に作者が精魂を込めた背景を想えば一作品それぞれアダや疎かには、、。
絵画は50〜80号それ以上と大きいサイズがほとんどで断然抽象画が多く近寄りがたくて彫刻と写真に魅入ること大! なぜか写真撮影は彫刻のみ「可」となっていたのでたくさん撮って帰り、回想できた。Ticket.gif
いや〜、それにしても疲れました!
美術館の外に陳列されているは可愛らしい「おばけのQ太郎のバルーン」で、現在行われている六本木イベントのひとつだそうです。
nice!(3)  コメント(0)