ミニチュアその2

Tettyan.gifTetu.V.gif 友人の「鉄道模型運転会」を見学、自分と同年輩の方々の熱心な動きと眼差しに圧倒され、周回を繰り返す縮尺1/80 ~87・線路幅16.5 ミリの規格で作られたHO(16 番)ゲージ(会場で聞いた数値だが合ってるかな?)の機関車や貨車、往年の東海道特急や現在の新幹線等々に只々見とれ、レールの上を列車が滑っていくその独特の音に少年の日が蘇った気分、、。写真奥には一回り小さい縮尺1/150 ~160・線路幅9 ミリの「N ゲージ」を扱う若い年代の人の顔もあった。広い部屋にところ狭しと置いてある(出番を待っている?)車両の数々が同好会の皆さんには何物にも代えがたいお宝なんだろうな、と拝見した。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。